総合トップへ

フォトギャラリー

   ホーム  >  フォトギャラリー  >  インドネシアの大学生が森林セラピー初体験♪♪

インドネシアの大学生が森林セラピー初体験♪♪

みんなで集合写真!
標高400m~500mのつづら棚田でもだいぶ温かさを感じるようになってきた頃、遥々インドネシアからたのしいお客様がお見えになりました!!

 

 

 JICEの支援事業の一環で、インドネシアの大学生がうきは市に森林セラピーを体験しに来てくださいました。

 

 

 みなさんとにかく明るく、とても勉強熱心で、うきは市のことや森林セラピーについて案内人さんにたくさんの質問をしながら楽しんでいただけたみたいです。

 

特に、インドネシアにはない植物には大興奮!!棚田もインドネシアにあるものとは随分違うらしく、ずっと感動の言葉を伝えてくれていました。

 

 

 

 森林セラピーでお腹をすかせたあとは、「農家民宿馬場」にてご昼食**

 

 インドネシアには冷たいご飯を食べる風習がないとのことで、今回は「うきはのほっこり弁当」を定食風にアレンジしてご提供いたしました。

 

 お母さま方のおいしいごはんはみなさんにも大好評で、特に、つづら棚田の棚田米はとても気に入っていただけたみたいで、何杯もお代わりされていました(^^)

 

 

 

 今回の体験では、インドネシアの大学生のみなさんにつられ、ご協力していただけた皆様や地域全体もとても明るく楽しく過ごすことが出来ました。お別れの時にはみなさん涙を流され、とても温かい空気に包まれていました。

 

 森林セラピーが小さなきっかけとして、こういった交流や出会いや笑顔につながっていくことは、とてもうれしく幸せなことです。

 私たちがこういう経験ができるのも、感謝しきれないほどの地域の皆様の支えがあってのこと。

 

 これからも、みなさまを笑顔にするプロジェクトとして、もっともっとうきは市森林セラピーを盛り上げていけたらなと思います。

 

 

 

最終更新日 [2013年1月28日]  
この情報に関するお問い合わせは
農林・商工観光課 農商工観光連携係
電話:0943-75-4975
ファックス:0943-75-3114
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム